人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

5年目に入りました

今朝 目が覚めたら7時でビックリしました

別に寝坊ではありませんが
1度も目が覚めずに7時まで寝たのって何年ぶりだろう
年齢と共に早起きになり 旦那が休みの日でも5時半には起きてしまいますが 私も7時まで眠れるんだな〜って変な感心をしました

疲れが溜まってたのかな
最近は庭仕事イコール力仕事で 慢性筋肉痛状態です
でも 嫌な疲れではなくむしろ心地いいんですよ


5年目に入りました_d0362290_14291501.jpg

ちょっと心配な利休梅は 半日以上日が当たらない場所に移動しました
一進一退といった感じです 
ちょっとフニャッとなる日もあって そんな時は日に何度も見に行ってしまいます



今日から私のブログが5年目に入りました
まる4年 我ながらよく続いたな


ツクシイバラが咲けばツクシイバラのこと
ホタルブクロが咲けば株を分けてくれた亡き友人のこと
去年までは4月から7月はとうもろこし三昧
毎年同じ話題を繰り返し書いてしまいます

実はこのブログを開設した時は「出来なかった事」を書く戒めブログにするつもりでした
開設を手伝ってくれた娘にもそう言った覚えがあります
「お母さんてさ やろうと思ってたのに今日もせんかった 次の日もせんで 結局ギリギリにならんとお尻に火がつかんとよね〜 
だから今日はコレコレをする予定だったのに出来ませんでしたってことを書く為のブログにしようと思うよ」って 
何でそんなことを思ったんでしょうね
でも いざブログを始めるとそんなことスッカリ忘れてる!
こんなことしたよ〜 こんなこと思ったよ〜 こんな物食べたよ〜 って書いちゃいますね つい(。-_-。)

そんなブログももはや生活の一部
ブログが2年目に入った時に書いた気持ちを今年もコピーします笑
この時の気持ちのまま
また5年目もよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)


『今日は何の日?

私のブログが2年目に突入した日(なーんだ)

壁新聞のような気持ちでやってます
大業なトピックはありません
でも どなたかの目にとまるかもと思えば ちょっとは文章に気を使うので 文章力は進歩したかも

ほぼほぼ我が家の敷地内の出来事
自分自身の備忘録 畑や庭の記録でもあります

自分が書くので 人様のブログも読ませていただくようになり 共感したり感心したり 参考になったり元気を貰ったり 
いつしか 更新を楽しみに待つ沢山のブログと出会えました

時には 心の奥底にある思いをひたすら吐露されるという ちょっと読むのが痛々しく感じるブログに出会ってしまう事もあります
でも ブログに対するスタンスは人それぞれでいいと思います

楽しい事を書いてる人が 全く悩みのないわけでもなく 自分を鼓舞し元気を出すために あえて明るい文章にしている人もいることでしょう

今日も元気出して頑張ろう
いつかは死ぬんだから その時まで

42歳と50歳の時 私は友達を病気で亡くしました
このブログを始めようと思ったのは 大変お世話になり いつかきっと恩返しをしたいと思ってた方が昨年亡くなり そういう事もキッカケのひとつです

人はあっけなく死んだりもします
ありがとうとか ごめんなさいとか 後からあの時言えばよかったなーと思った事 
嬉しかった事 美味しかった物 
わざわざ言わないちょっとした事
ひょっこり浮かんで 明日は忘れるようなさもない事を書きたかった
ただそれだけです

皆様のブログに出会い 三日坊主の私が1年続きました
ありがとうございます!

また明日からボチボチと…

by ukoru | 2021-05-08 14:16 | 暮らし | Comments(6)
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-05-08 20:34
5年目突入おめでとう⤴︎⤴︎ございます
いつも 楽しみにしています
m(._.)mm(._.)m
Commented by happy_go_luky at 2021-05-08 20:46
5年目おめでとうございます。
戒めも大事だけれど
ukoruさんの、今日これやったよ、これ食べたよ、のブログ
私はとっても居心地よいなぁと思って通い詰めています。
これからもよろしくお願いします。(^^)
Commented by blue721b at 2021-05-09 00:14
5年目ですか
おめでとうございます(^^)

ブログはその人の物で自由ですね
そこに共感したり 励まされたり
この小さな日記帳がご縁で
繋がって行く不思議に感謝しながら
色んな場所へ
楽しみにお邪魔しています

ukoruさんのブログには
豊かな教養とたゆまぬ向上心と植物への慈しみに羨望の想いで
楽しみに覗かせて頂いてます

私のブログは備忘録として
また 心の吐け口として
どこにもお邪魔する事なく
長い時を過ごしました
まさか 誰かと繋がれるなど
思ってもいなかった…

もうすでに日課ですね
自分が書かなくても どなたかのを読んでる
不思議で楽しい世界です
世界で繋がっているとすれば
隣の県として とても近い場所にいる私達
どこかで会ってるかもしれませんね

これからも元気で楽しく暮らしましょう
そして これからもどうそよろしくお願いします
Commented by ukoru at 2021-05-09 07:54
> sabawodasiniiku2さん

デコポンさん、おはようございます^_^

私もデコポンさんのブログ、いつも楽しみにしてますよ。
更新されてると嬉しい!って思います。
ありがとうございました(^O^☆♪
Commented by ukoru at 2021-05-09 08:01
> happy_go_lukyさん

もゆさん、おはようございます^_^

ありがとうございます(^∇^)
やっぱできれば、楽しい事の発信の方が自分も楽しいですよね。
戒めはたま〜にで笑
私も、もゆさんのブログから楽しい発見をたくさんいただいてますよ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^_^
Commented by ukoru at 2021-05-09 08:22
> blue721bさん

blueさん、おはようございます^_^

そんなふうに思っていただいて、身に余る光栄です
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私も、blueさんのブログを読むと、ご家族を大切にされ、季節を慈しみ、またご友人との関係もいいな〜といつも思うんですよ。
blueさんや生徒さんのトールペイントの作品を拝見できるのも嬉しいな( ^ω^ )
私もまた描きたいと思いながらまだそこには至っていませんが、同年代の方がお孫さんにとか、和風な室礼にも合う作品など、見せていただくだけで気持ちがあがります(^O^☆♪
あ、まだうちには孫はおりませんが笑
孫どころか、まだ伴侶のいない子供らです(^◇^;)

ホントにブログって自由な自分だけの物ですよね。
口に出せば「ちょっとこの人、ヘンじゃない?」って思われるかも知れない事も書けたりして、ネ( ^ω^ )
生活がほんの少し豊かに幅広くなる、そんな感じがします。

こちらこそ、またこれからもよろしくお願いします!
<< ハスの実は思い出の味 特別な花 >>