人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

久しぶりのガレットと レポート提出の朝


久しぶりのガレットと レポート提出の朝_d0362290_15541247.jpg

今朝 7時くらいの空です

ビバーナムスノーボールは満開のピークが過ぎ
やや萎み始めて瑞々しさを失った花びらが
ホワホワと薄いティッシュのような質感になってます
今日は雲までホワホワですよ


久しぶりのガレットと レポート提出の朝_d0362290_16000937.jpg

夜は気温が下がるので ビオラがシャキッとまだまだ元気です

おやっ
こちらのビオラにはナメクジの足跡とかじられた形跡

久しぶりのガレットと レポート提出の朝_d0362290_16011650.jpg

早速 ナメコロリを撒きました


朝ごはんは断然米の時々パン派です
ホットサンドソロでホットサンドを作るようになってからは ガレット率がとんと減りました

今日は久しぶりに小麦粉で作りましたよ

久しぶりのガレットと レポート提出の朝_d0362290_16040376.jpg

片面焼けたら裏返し 卵の白身と黄身を分けておいて 白身だけを先に乗っけます
白身が白くなり出してから黄身を落とし 
崩す崩さないは気分次第
今日は崩す気分でした

お弁当で余ったマルシンハンバーグのひと切れを小さくカットして粉チーズとドライパセリを振りかけました

久しぶりだったけど端っこパリパリでいい感じ
たまにはいいね!


もう4月も下旬ですが
私の新学期もひっそりと始まってます

4月の頭に遠隔で受講した講座のレポートを
締め切りの2時間前の今日11時に無事提出しました
小さな達成感
今モ〜レツに眠いです(´-`).。oO



by ukoru | 2021-04-21 15:54 | 暮らし | Comments(2)
Commented by so249 at 2021-04-22 07:20
ukoruさん、おはようございます。^^
春の花木には我々も心浮き立たせて貰いますが、最後の姿まで愛でてもらえてお花の方も幸せです。

ガレットの黄身は半熟を崩す派デス^^、美味しそうだな~。
新学期、密かに(?)始まってたんですね、もう提出されて
頑張るukoruさん、応援!
Commented by ukoru at 2021-04-23 00:04
> so249さん

さんしぇさん、こんばんは^_^

毎年当たり前のように繰り返されて来た事が、来年はないのもかな〜と思うと余計愛しく大切に感じます。
越して来た時は何にも無かった庭に、ひとつひとつ戻して行く日々を送ってますが、自分の手でそれが出来るもまた幸せだな〜と不思議な感覚なんですよ^_^

おっ! さんしぇさんは半熟の黄身を崩しながら食べる派ですか?( ^ω^ )
トロ〜リ、いいですよね〜

はい、密かに静かに始まってます笑
zoomで授業が受けられるという思わぬ追い風もありますが、資料や専門書を求めて遠方の図書館へ行くことは難しくなり、レポート作成には苦労しております。
応援ありがとうございますヽ(;▽;)
諦めずに頑張ります!
<< 新しいコップ 少しずつでもやらなくては >>