人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

朝日の中で輝いて


朝日の中で輝いて_d0362290_09045647.jpg

朝日の中でより一層輝くビオラです

"暖かい"が"暑い"に変わる頃には 途端にダレてしまう花です
ここ数日の寒の戻りでまだまだ元気ですよ

朝日の中で輝いて_d0362290_09081059.jpg

ビバーナムスノーボールが白みを帯びてきて
大きいのは野球ボール大に膨らんで来ました

今日明日とお天気が良さそうなので このまま一気にソフトボール化するかな
花期は短く 雨でも降るとひとたまりもありません
花びらが簡単に散ってしまいます

来週は雨が降りませんように

それにしても朝日を浴びてる時の花って綺麗ですよね〜
写真写りも2割り増しくらい良くない?
今度朝日の中で自撮りしてみようかな〜
てか 自分 花か⁉︎

てへ(๑˃̵ᴗ˂̵)



朝日の中で輝いて_d0362290_09155769.jpg

刺し子第三弾 完成しました
いやいやもう刺し子じゃねぇしっ笑

朝日の中で輝いて_d0362290_09344994.jpg

刺繍じゃん!
思いっきり簡単な刺繍がされてるじゃん

刺し子の定義も分からず
持ってる端布や余った糸を消化したくて 手持ちの資材を使うので 刺し子〜!って感じではないけど
でも布や糸が生き返ったよ
あとね
隙間時間にちょこっとチクチク出来る物が手元にあるって幸せだな〜と思ったりしてます

朝日の中で輝いて_d0362290_09224351.jpg

娘のニューヨーク土産の自由の女神と 昔友達から貰った異国のお土産のピルケース?を飾りました

朝日の中で輝いて_d0362290_09250612.jpg

5センチ足らずで小さいのに 小鳥の可愛い絵が施してあります
木製です

後ろの絵はムーミン

朝日の中で輝いて_d0362290_09275056.jpg

吹き流しのような物が風にたなびいてますが 皆んなの顔がイマイチ冴えないのは何故?
何かストーリーがあるのでしょうか
でも何となく端午の節句っぽいので飾ってみました

by ukoru | 2021-04-10 09:04 | | Comments(6)
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-04-10 13:19
そう!
>布や糸が生き返ったよ
私もそう思う〜٩( ᐛ )و

そして生活の中に活かして
布も家族になる
って感じょね

定義なんて どうでもいいと思います
( ̄^ ̄)ゞ

いつもお庭ステキね
太陽の下でukoruさん自身 写真撮って撮って〜〜(^^)
Commented by ukoru at 2021-04-11 00:07
> sabawodasiniiku2さん

デコポンさん、こんばんは^_^

わーい、一緒です〜!
布って小さな端布でもなかなか捨てられませんよね。
またそれが活かせるなんて、スンバラしいよ(´∀`)
まさに"家族"になるって感じかも。
刺し子の楽しさを教えてくれて、デコポンさんにも感謝です‼︎

庭、褒めてくれてありがとうございます^_^
朝の柔らかい光の中で、花達が本当に輝いて見えるんですよ。
マジで、自撮りしてみようかな、フフフ。
Commented by hahakobento at 2021-04-12 09:17
朝日の中で自撮りしてくださいっ('◇')ゞ
きっとキラッキラですよ~♡♡
うー!また出来上がってる!!
刺子の定義はわたしにはわからないけど
型にはまらず、きれいにしあげるukoruさん
すごいのだ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
Commented by blue721b at 2021-04-12 17:07
ビバーナムが綺麗ですね
お隣にも咲いてます
とっても素敵です

刺し子は 刺繍でしょ…
あ 違うか?
こんな細かいのは ムリだな
手芸全般 大体 好きですけど
パッチワークや刺し子は向いてない
生まれ持った 几帳面さとか
細かさとかは 最終的に克服出来ないって
思うんですよ

周りの布遣いとかも
違う布がちゃんと細かく配置されて
無駄にならず生き返りましたね
かわいい仕上がりで
完成おめでとうございます(^^)

Commented by ukoru at 2021-04-12 21:10
> hahakobentoさん

ukoさん、こんばんは^_^

朝日がシワやシミを飛ばしてくれるかな〜^^;
でも冗談抜きに、あの柔らかい光が多分幾つかの難を隠してくれるような気がします。
今度試してみますね!

あ〜、型にはまらないのは得意です。
作りながらアイデアが湧いて、どんどん方向転換しましたよ。
で、最終的に何かが出来上がればヨシ!です。
仕上げがきれいって言って貰えると嬉しいです。
何せ、裏の糸処理がめちゃくちゃ。
上手く隠せたな〜と自負してま〜す^_^
Commented by ukoru at 2021-04-12 22:23
> blue721bさん

blueさん、こんばんは^_^

ビバーナム、生協で買ったポット苗だったので、まさかこんなに大きくなる華やかな花とは思いませんでしたよ(^ν^)

刺し子… 何なんでしょうね笑
多分始まりは野良着の補修とか補強とかだったんじゃないかな〜と思います。
だとしたら自由でいいんですよね!

いえいえ、私から見たらblueさんのトールやソウタシエがじゅうぶん細かいです(๑・̑◡・̑๑)
でも、これは出来るけど、何故かこれは無理っていう領域ってありますよね。
私の周りにも、編み物はスイスイ出来るのに、縫い物は全くダメって人がいます。

裏から周りをくるんだ布は、昔手提げを作ろうと何枚かの布を接いだのに放置してた物なんです。
まさに日の目を見ました!
完成を労っていただき、ありがとうございます^_^
<< どんどん涙脆くなってます 富良野の思い出 >>