人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

また行きたい場所

先週スーパーでこんな物を発見して 思わず買いました

また行きたい場所_d0362290_09180573.jpg

冷たい牛乳で溶いて混ぜるだけでカスタードクリームが作れるんです
火も 電子レンジも要らない
なんて私向きなの‼︎


先日 アップルパイもどきをホットサンドソロで作りましたが
博多駅の新幹線改札を入った場所にある"野の葡萄"と言うデリのお店の 大好きなカスタードクリーム入りアップルパイを思い出し 私もカスタードクリーム入れたくなってたのでした


また行きたい場所_d0362290_09364656.jpg

また行きたい場所_d0362290_09364759.jpg

で 昨日作りましたよ〜
んま〜い
(流れ出さないように固めのカスタードクリームにしましたが 牛乳の量次第でトロトロにもできます)


前回は下手過ぎて不本意だったリンゴの薔薇
透けるくらい薄くスライスして再チャレンジしました

また行きたい場所_d0362290_09394261.jpg

また行きたい場所_d0362290_09395547.jpg

かなり上手くいきましたよ ブイっ

ただ
飲みながら毎回思うの
「飲みにきぃ〜」
飲むたびリンゴが押し寄せる!
チョビチョビしか飲めません
え? ゴクゴク飲もうと思う私が間違ってる⁈
そうなのね!


そして今朝は
おやき風ホットサンドを作りました

また行きたい場所_d0362290_09435707.jpg

あの 大根葉のごま油炒めに
ほんの少し味噌とみりんを加えてアレンジした具です


今朝の「遠くに行きたい」は長野県
"おやき"も紹介されてたんです

一昨年 昨年と 続けて1月に長野県を旅行しました
コロナ禍でなければ今年も行ってたかも知れません



このコロナ禍をとにかく乗り越えて
その時はきっとまた行きたいな
行ったことのない場所はもちろんだけど
以前行った場所に再び行ってみたい思いに強く駆られます

また来れた〜 ってしみじみ思いたいんでしょうね

by ukoru | 2021-01-24 09:17 | 思い出 | Comments(8)
Commented by blue-salvia2 at 2021-01-24 10:55
ukoruさん、おはようございます〜♪

こんな便利にカスタードが作れるのですね。
これなら、クリームパンが直ぐに食べられますね。
私も断然、欲しくなりました。

アップルティーを以前、真似っこしたんですけど
りんごをスライサーでカットせず、自分でカットしたら
厚切りになってダメでした😰
Commented by kimagure-mamma at 2021-01-24 14:13
カスタードおいしそうです!私もスーパーでさがしてみます。乳製品売り場?それとも製菓材料コーナーかな。
ホットサンド大好き。いろいろご紹介ありがとうございます。
Commented by happy_go_luky at 2021-01-24 17:02
へぇ。こんなに便利な物があるのですね。
これなら、ちょっとだけカスタードが欲しいときにも
便利ですね。
私も探してみます。
そしてアップルティー
いつみても美しいです♡
Commented by ukoru at 2021-01-24 23:25
> blue-salvia2さん

サルヴィアさん、こんばんは^_^

最近は色々と便利な物がありますが、これは画期的だな〜と思いました!
だって牛乳の加減で固さが変えられるなんて(*'▽'*)
味もまずまず美味しいです。
昔、自分で作ったカスタードクリームが粉っぽかったんですが、それよりは断然美味しかったです笑

アップルティー、りんごの厚さが出来の分かれ目みたいです。
薄ければ薄いほど薔薇が美しい‼︎
飲みにくいけど、つい作りたくなります^_^
あ、香りはたつので美味しいですよ。
Commented by ukoru at 2021-01-24 23:32
> kimagure-mammaさん

kimagure-mammaさん、こんばんは^_^

それがですね〜、ひょっこり見つけて買ったのでどこにあったんだか覚えてないんです(・_・;
でも、粉なので乳製品売り場と言うよりは製菓材料コーナーですよね。
すごく便利で保存も効くので、また探して買うつもりです。
あ!友達は生協で買ったと言ってました!

お菓子作りは苦手なんですが、こういう便利な物に助けられて、私でも楽しめてます(*^o^*)
Commented by ukoru at 2021-01-24 23:38
> happy_go_lukyさん

もゆさん、こんばんは^_^

ね〜!便利でしょ(╹◡╹)
私も最初は我が目を疑いましたよ。
え?牛乳も冷たいままでいいの⁉︎ 電子レンジにかけなくていいの⁈って。
ちょこっと作れるってとこもいいですよね。
お菓子作りが苦手な私も、ずいぶんハードルが下がった気がします。

アップルティー、今回はまあまあの出来でした。
何故かこれに関しては面倒ではないんですよ。
なんででしょうねʕʘ‿ʘʔ
Commented by hahakobento at 2021-01-25 10:33
ukoruさんのホットサンドで、
わたしにはまだ届いていないけど
作っている気になっています( ´艸`)

おやき、長野ですね~♡
本当にね。こうなると『あの頃の旅』が
懐かしい。。コロナが終わったら
思い出を辿るという気持ち、わかります!!
Commented by ukoru at 2021-01-26 07:33
> hahakobentoさん

ukoさん、おはようございます^_^

実はね、ukoさんにホットサンドソロが届くのが私も待ち遠しいんです。
なぜならukoさんだったら何を挟むかな〜って、真似させてもらおうと楽しみだったりして(*^o^*)

このコロナ禍で、なかなか旅行などの計画を立てることも出来ませんね。
だからか、前に行った場所が懐かしくてね〜。
そんな思いを抱いて、今を頑張らなくてはなりませんね٩( 'ω' )و
<< 私の手の話 我が家の大丈夫ご飯 >>