人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

ひっそりとクリスマス

ほぼほぼ立ち枯れてしまった風情のフジバカマ

ひっそりとクリスマス_d0362290_23142853.jpg

飛んでくタイプの種なんです

ひっそりとクリスマス_d0362290_23161968.jpg

ひっそりとクリスマス_d0362290_23163532.jpg

風の日には飛んでってるのでしょうか
まだ結構残ってますよ
時々は私も揺らします
大好きな花なので 来春は庭のあちこちで芽吹いてくれる事を夢見て



あとふたつ寝るとクリスマスイブの今日 
今更ですが 一昨年前に作ったクリスマスの飾りを 私の部屋の本棚に置いてみました

ひっそりとクリスマス_d0362290_23364150.jpg

庭からとって来た枝で林を作り 
小さな人形や柵 綿の雪は全部百均です

ひっそりとクリスマス_d0362290_23401585.jpg

ひっそりとクリスマス_d0362290_23401664.jpg

一応 サンタとトナカイ


ひっそりとクリスマス_d0362290_23412889.jpg

昨年の娘のエストニア土産のベビーサンタ


ひっそりとクリスマス_d0362290_23481887.jpg

20年以上前に描いたトールペイントのプラークにもベビーサンタがいます



賑々しくはない ひっそりとしたクリスマス気分です
やっぱり心の何処かに常にコロナがあるから いつもとは違うクリスマス
昨年はこんな風だったねって 来年は思い出したりするかな

by ukoru | 2020-12-22 23:13 | 暮らし | Comments(4)
Commented by hahakobento at 2020-12-23 09:48
ukoruさんらしいクリスマス🎄
お庭がからの木たちが小さな庭になって可愛すぎる~
カワ(・∀・)イイ!!
もぉ~♪♪女子力が高い!!
こういうクリスマスとかの飾りつけが苦手なわたしとしては羨ましいです♡(飾ったら飾りっぱなしになってしまう性格( ;∀;))
可愛いベビーサンタがそこここに🎅
ひっそりでも楽しいクリスマスになりますね♪
Commented by ukoru at 2020-12-24 00:56
> hahakobentoさん

ukoさん、こんばんは^_^

私らしいクリスマスって言っていただき、超ウレシイです!
子供の頃からジオラマとかちっちゃい物が好きで、華やかな物は逆に落ち着かないという性格で…(^◇^;)
全部ボンドでくっついてるので、ヒョイっと出せてヒョイっと仕舞える簡単飾り。
本当は女子力低めの私にぴったりです(≧∇≦)
こんな物でも飾るとちょっとはクリスマス気分になりました^_^
Commented by blue721b at 2020-12-25 16:07
かわいい クリスマスですね
トールペイントもお見事です😍
繊細にきれいに描いてらして
器用な方だと すぐに分かります

同じ頃に描いていたのですね
作品展などで 会ってるかもしれませんね

メリークリスマス🎄
おいしそうなお料理も…
偉いなぁ😊
Commented by ukoru at 2020-12-26 08:48
> blue721bさん

blueさん、おはようございます^_^

体に似合わず小さな物が好きなんですよ。
トールペイントの外側のリースになった部分は、当時大好きだった(今も)シャーリーウィルソンのテクニックを真似てます。
ホントですね、どこかでお会いしてたかも(^。^)

クリスマスは、何か美味しいものを食べて楽しく過ごす日だと思ってます!笑
キリストさんの事は、忘れてました( ̄∇ ̄)
<< クリスマスイブは雨 ミスターチーズケーキ >>