人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

小さい花の庭

続いてた好天気が 途切れるかと思われた朝でした

雨予報ではありませんが ちょっと厚めの雲が空を覆って 見るからに寒々しげな庭
でも
小さい花があちこちに咲いてるんですよ

小さい花の庭_d0362290_09223846.jpg


小さい花の庭_d0362290_09212049.jpg

こないだ「売れ残り」なんて言ってゴメンなさい
こんなに透明感のあるべっぴんさんだったなんて


小さい花の庭_d0362290_09222893.jpg

ネメシアも満開です


昨夜
時々行くガーデニングショップから会員宛てメールが来てました

今日だけ限定の「ホークス!リーグ優勝おめでとうSALE」ですって
え?
そうなの⁈
今日 ネメシアを買い足しに行こうと思ってたよ
SALEは嬉しいけど 密になるんじゃない?
だって 先日行った時も 広い店内は密ではなかったけど レジは行列でした

今日はあえて回避するかな
行こうかな どうしようかな

来月 GOTOを利用した旅行を控えてるので
さらにさらに用心気味に生きてます-_-b


飛行機のチケットとホテルは早々におさえてましたが 細かい行程など少しずつ具体的になって来ましたよ

小さい花の庭_d0362290_09302114.jpg

その連絡のLINEも楽し

by ukoru | 2020-10-28 09:19 | | Comments(4)
Commented by hahakobento at 2020-10-28 10:16
ビオラを見ると幼いころ息子が『ちょうちょだ~!!🦋』と言っていたことを思い出します( ´艸`)可愛かったなぁ~♡
わたしもちょっとガーデニングでもしようかな。。。。ということをukoruさんのところに来ると思ってしまうのです( ;∀;)←(ヾノ・∀・`)ムリムリ

GOTO!!来月ですね♪♪たのしみだぁ~(*´ω`)
どこに行く?とか、何食べる?とか。。そいういうことを話しているときからがもう旅の始まりですよね♪
あぁぁぁ~、わたしも楽しみです!ukoruさんのGOTO!!

Commented by ukoru at 2020-10-28 17:25
> hahakobentoさん

ukoさん、こんにちわ^_^

私にも蝶々に見えてきました!
息子さん、詩人だわ〜
小さな蝶々が群舞してるみたいです。
最近のビオラは品種がたっくさんあって、花自体は小さいのに株が大きくなるので華やかですよ(*´꒳`*)
無理じゃないよ〜
ukoさんもガーデニング、やってみて〜♪( ´θ`)

GOTOが着々と近づいて来ます^_^
まだ、本当に行けるんかな〜なんて思ったりもしながら、でも計画立てながら、心はもう飛んでます。
そう!もう始まってる感じ(≧∇≦)
絶対行けますように。
Commented by so249 at 2020-10-29 07:09
ukoruさん、おはようございます。^^
ビオラ、透明感ありますね!
寒さに向かう中、凛とした風情が冴えて来そうです。^^

Go to お出かけいいなぁ、しかも何かopen初日っぽ~い。笑
ukoruさんはちゃんと勉学にも励んでるし、ここは存分に楽しんでね!
Commented by ukoru at 2020-10-30 00:53
> so249さん

さんしぇさん、こんばんは^_^

吸い込まれそうな透明感でしょ〜
買った時は、くたびれ気味の苗だったんですよ。
昨日くらいからシャキーンと元気を取り戻して来ました^_^

陽性者が全国的に微増化傾向ってニュースでも言ってるので、「直前でも取り止める勇気」を持ちつつ計画を詰めてます。
openして一旦閉めて、また最近人数制限しながらの再openらしいです(^ν^)
あ! ディズニーランドではありません笑
行けたらいいな〜
行けますように(*´꒳`*)
<< 何かと忙しい11月です いい季節です >>