人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

秋の足音

台風一過の好天が今日も続いています…
と思ったら 夜からはどうも下り坂の様子です

朝夕の涼しさ
心なしか一段高くなったように感じる空の青

耳をすませば秋の足音が聞こえてきますよ


だからなのね
私の胃袋はすでに「食欲の秋」モード

テレビや雑誌やブログで美味しそうな物を見つけるアンテナがグンと精度を増してます

一昨日
キューピー3分クッキングで小林まさみさんが作られてた"ゴーヤと玉ネギとチクワのかき揚げ"を昨日作りました

秋の足音_d0362290_09134060.jpg

とろろと刻みオクラを乗っけた冷やし蕎麦と共に 美味しくいただきました!


そしていよいよクリスマスローズも目覚めたか⁈

秋の足音_d0362290_09150109.jpg

梅雨の前に枯花を切り 肥料も枯らして
ゆっくり眠らせてました

ちょっと早い気もする
フライング⁈
と 他の株や鉢を確認したら ここにも!

秋の足音_d0362290_09164972.jpg

せっかち組はボチボチ動き出したようです


来月には古葉を切ったり 大株になり過ぎた幾つかは掘り起こして株分けしようと思ってます

庭もそろそろ秋の準備

by ukoru | 2020-09-10 09:08 | | Comments(2)
Commented by happy_go_luky at 2020-09-10 22:49
私の胃も食欲の秋モードです(*´▽`*)
ゴーヤと玉ねぎと竹輪…これは美味しそうな組み合わせですね。
Commented by ukoru at 2020-09-11 07:18
> happy_go_lukyさん

もゆさん、おはようございます^_^

やっぱり気候がいいと胃袋もご機嫌になるんでしょうね(^ν^)
アレ食べたいが次々と頭に浮かんできます笑
ゴーヤと玉ネギと竹輪、かき揚げとしてはシンプルですが玉ネギの甘みがゴーヤと合って美味しかったです!
また作りたいな〜
<< また定期便始めました 台風去って >>