人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

開放感〜

今 すごい開放感に包まれてます

6月から
時には空いた週もありましたが8月第2週まで
オンラインで受け続けたスクーリング
その事後レポートと 今日が締め切りのWS(動画視聴で受ける授業)科目のレポート
提出し終わりました!

我ながら頑張りましたよ
自分で自分を褒めてあげたい ってこんな気持ち?
な〜んてね
普通よ普通
学生なら普通


レポート出し終わったら 読もうと思ってKindleで買ってた

開放感〜_d0362290_13185200.jpg

伝説の家政婦"タサン志麻さん"の本です

テレビで見るたび 真似したいレシピや
手際のいい下拵え
すんごい高級食材ってわけではないけど コレ絶対美味しいよねが伝わってくる志麻さんのお料理
この本はライフスタイルなどお料理以外の事も紹介されてます

開放感〜_d0362290_13235651.jpg

以前 お宅にもテレビカメラが入ったのを見たけど 結構な古い住宅を(古民家とかとも違う普通の古い)自分達で手を入れながら住まれてるそう

昭和な感じの給湯器
でもシンクや調理台は業務用なのね!


開放感〜_d0362290_13265476.jpg

普通のシンプルなふた口ガステーブル
そう言えば 我が家のガステーブルは昨年のリフォームではビルトイン型の3口になったけど 3口要る?
私には必要なかったと思いました

使ってる調理器具のことやら
お料理のレシピももちろんたくさん

開放感〜_d0362290_13265868.jpg

ご自分のことや家族のことも


目が疲れてるんだね〜私
ちょっと読んでたら目がシパシパしました


でもレポートを出し終わった後って 達成感で気持ちが高揚してるのか 疲れてるのに昼寝が出来ないんです

それでも眼を瞑って1時間くらいゴロゴロしますね

あ〜 それにしても開放感!


by ukoru | 2020-08-28 13:11 | レポート | Comments(2)
Commented by blue-salvia2 at 2020-08-28 21:09
ukoruさん、こんばんは〜♪

その開放感は手に取るように分かります!
学生なら普通の事でも、私達のような年代だと
かなり気合いを入れないと捗りませんもん。
よく頑張りましたね〜!エライ!エライ!
美味しいものを食べてゆっくりなさって下さいね。
Commented by ukoru at 2020-08-29 16:31
> blue-salvia2さん

サルヴィアさん、こんにちわ^_^

ありがとうございます〜( ;∀;)
途中、何度か投げ出したくなりましたよ。
集中力ひとつ取っても、若い時と比べると衰えたな〜とつくづく感じます。
まだまだ道半ば、でも今回ちょっとした山を乗り越えて、ほんの少しですが自信がつきました。

昨日からずいぶんゆっくりしました!
次の山に向けて、鋭気を養います٩(^‿^)۶
<< 朝からカマ と ひとりで出来たよ 千代さんと英子さんの間で揺れてます >>