人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

すっかり相棒

ちょっと動くと汗ダラダラ
いや〜
もう 本当に暑い
1年で1番暑い時期ですよね 今って

旦那と息子が今日から4連休
こんなご時世でなければ おそらく2人とも出掛けて 鉄砲玉のように帰って来ないんでしょうが…    
います
ずーっといて3食食べるんだね はい


6月から7月にかけて5週連続
1週とばして さらに先週まで3週連続でスクーリングを受講しました
しばらく間が空きますが 9月にまた3回控えてます

スクーリングを受講すると 翌々週の水曜日締め切りでレポートを提出しなくてはいけません

翌々週の水曜日と言ったらスクーリングから17日後
随分ゆっくりみたいですが 続けて受講したらレポートも毎週続けて締め切りがやってきます
毎週毎週ギリギリで 昨日までに6つのレポートを提出しましたよ〜( ̄▽ ̄;)



今年度
まさかこんな事(コロナ)になって オンラインで授業を受けるとは思ってもなかったけど
こうなる事を予測してたかのように 年明け早々パソコンを新しくしててラッキーでした

Windows7のサポートが終了したことに伴う買い替えだったんですけど…

旦那は私の父のお下がりを貰ったばっかりだったので 私専用にラップトップ型を買ったのでした

生まれて初めての自分だけのパソコン!
うわ〜い ランララン

すっかり相棒_d0362290_14185761.jpg

すっかり相棒_d0362290_14185959.jpg

なんか大学生みた〜い
大学生だよ!

色は大好きなネイビー
黒じゃなくてネイビーが欲しかった!
旦那は もうワンサイズ大きいのがいいっちゃないって言ったけど 私のだもん私が決めたよ
もうすっかり相棒です

最新のパソコンでzoomの設定もスムーズでしたし ラップトップにしたので リビングでも自分の部屋でも 好きな場所で勉強できる

そうそう!
"自分の部屋"っていうのも 小さいながら昨秋のリフォームで出現した空間

誰にも邪魔されず 本もミシンも出しっぱOK

これで勉強捗らなかったら バチが当たりますね

by ukoru | 2020-08-13 13:51 | スクーリング | Comments(4)
Commented by happy_go_luky at 2020-08-13 22:38
すごい!レポート6本とは!
家事をこなしながらの勉強…
大人になってからの勉強は、若い頃と違って
また別の大変さがありますよね。
でも、学ぶことがとても楽しそうで
素敵だな~と思いました。
女子大生ですものね!いい響き。
Commented by blue-salvia2 at 2020-08-13 23:04
ukoruさん、こんばんは〜♪

ukoruさんのお部屋の事、覚えています。
自分の部屋っていいですよね〜!
私は以前の部屋から昇格して
リフォームした別の部屋に移動します。
うふふ😄
Commented by ukoru at 2020-08-14 23:46
> happy_go_lukyさん

もゆさん、こんばんは^_^

"和の伝統文化"という、自分の好きな分野だし、何より学びたい!と自ずから飛び込んだ道なので…、な〜んて言いながら、年々衰えて行く脳細胞に愕然とします涙。
ひとつ覚えるとひとつ出て行く〜。
思い出すのに時間がかかるし。
でも、楽しいのは間違いないです^_^
女子大生っていう響きもいいな〜
だいぶ恥ずかしいですけどね(≧∀≦)
嬉し恥ずかし女子大生です!
Commented by ukoru at 2020-08-14 23:55
> blue-salvia2さん

サルヴィアさん、こんばんは^_^

わ〜、昇格ですか!
楽しみですねヽ(*´∀`)
私は、転勤族の父の下で育ったので、狭い官舎では「自分の部屋」なんて夢のまた夢でした。
なので、すべて思いのままになる自分の部屋は生まれて初めてなんです^_^
まだインテリアは定まらず、発展途上なんですが、ユックリと使いやすい部屋にして行こうと思ってます!
<< 旅する三日月 父とのグループLINE >>