人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

キィキィ言わなきゃわからん人!

キィキィ言わなきゃわからん人!_d0362290_08191767.jpg

昨日の夕方からポツポツし出した雨が
今日は終日降り 明日まで残るようです

ちょっと薄暗い庭です

ハナミズキの葉が昨日までの好天気でグンと大きくなりました


キィキィ言わなきゃわからん人!_d0362290_08223283.jpg

クリスマスローズには
今年の新しい葉っぱが花の高さを越える勢い

まだ柔らかく薄い葉は 脱水を起こしやすく
この時期の水遣りには気を使うので 
たまの雨の日はホッとします


クリスマスローズに代わって主役の座を狙ってる

キィキィ言わなきゃわからん人!_d0362290_08280140.jpg

ツクシイバラはもう私の腰の高さに花芽が立ち上がって来ました

キィキィ言わなきゃわからん人!_d0362290_08280340.jpg

今月末には咲き始めるかな
蟻みたいにちっちゃいのからクマンバチまで
色んな蜂がやって来て賑やかになります

こちらが大人しくしてれば悪さはしませんよ


キィキィ言わなきゃわからん人!_d0362290_08334832.jpg

畑の隅っこに観賞用リンゴのツボミ
開くと花は真っ白です


キィキィ言わなきゃわからん人!_d0362290_08352151.jpg

こちらはビバーナム・スノーボール
まだまだ3〜4センチほどのツボミの塊が
みるみるソフトボール大の真っ白な花の塊になりますよ
雨にうたれて首をもたげる様が シャワーヘッドみたいだな〜 と見る度に思います

春から初夏へ 
庭の変化は癒しですな〜



昨日の午後
散歩に出かけた旦那が
「やっぱ本屋にでも行って来る。」と車を取りに戻って来た!
へ⁈
本屋にでも?
でも⁈
あんた!
不要不急てわかっとるかい
「それはダメ!」
息子も止めた

欲しい本があって それを目指して本屋さんに行くのと違って
ただ漠然と本屋さんに本を物色に行くのは不要不急の極みです!
なんだなんだっ
危機意識が低い人だとはこれまでも思ってだけど まさかこれほどだとは( ゚д゚)
キィキィおばさんの私が余計キィキィ言って聞かせました!


by ukoru | 2020-04-12 08:19 | | Comments(4)
Commented by happy_go_luky at 2020-04-12 09:31
見れば見るほど、素敵なお庭ですね。
ベランダガーデンしか無い私には
植物いっぱいのお庭が羨ましくてヨダレが出ます。
これからも、お庭の様子UPお願いします。
お篭り続くと、なおさらこういう画像が嬉しいです。
Commented at 2020-04-12 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukoru at 2020-04-12 17:55
> happy_go_lukyさん

もゆさん、こんにちわ^_^

自画自賛のブログを書いてる割には、褒められると面映い私です(//∇//)
上手く育ってくれたのと同じくらい、枯らしてしまったのもあるんですよ。
外出自粛も、庭の中は関係ないので気が紛れて助かります。
こんな庭の様子で良ければ喜んでジャンジャンUPさせていただきま〜す(^o^)/
Commented by ukoru at 2020-04-12 23:18
13:27の鍵コメ様、こんばんは^_^

普段から呑気な主人ですが、全くわかってないんだな〜と愕然としました~_~;
息子も「あれはないやろ」と呆れてましたよ。
本屋さんに行くなら、しっかり目的を持って、あれこれ触らずサッと用事を済ませて帰って来るべきだ、とキィキィ言いました。
もちろん、昨日は行くのを思いとどまってくれましたけど。

自分は大丈夫という根拠のない自信を持っているのは、男の人に多いように思います。
自分は、じゃなくて、他人の事も考えて欲しいですよね。
今は、人と人とがなるべく距離を取る事が、お互いの為だとしっかり認識して欲しいです!
鍵コメ様のご主人も、良かれと思ってされた事でしょうが、今はダメですよね〜(^◇^;)

しっかり危機感を持ってる人も沢山いるけど、コロナを侮って軽く考えてる人がまだまだいたりする、日本の縮図が我が家の中にあります(°_°)
何度でもキィキィ言ってやろうと思います!
<< 旅のはじめに 両面テープでマスク(追記あり) >>