人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

これまでも これからも

10日ぶりくらいかな
桜パトロールに行かなかった朝です笑


これまでも これからも_d0362290_10111761.jpg

我が家にこの春仲間入りした"サンシュユ"に
ツヤツヤの若葉が出揃いました

植える時 根元にまるまる一袋の腐葉土を奮発したもんね
上手く根付いてくれたようです



花期の長いクリスマスローズは
一番花に種房がつき 今は二番花が盛りです

これまでも これからも_d0362290_10142958.jpg

採種をしない場合は この種房は大きくなる前に切り取った方が 来年の花付きにもグンと差がつくようですが
うちの場合数が多すぎて…
毎年放置です
種は乾燥すると発芽率が落ちるらしいので 管理が難しい採種にも手を出せません

放置   →   零れ種から思いがけない色に出会って喜ぶ
それが私だね



緊急事態宣言に含まれてる我が県
昨日行ったスーパーはお客さんもパラパラでした

必要な物をささっと買う
やたら触らずに…
これまでと同じ事ですが心掛けました

レジの方とも はす向かいになるように立ちました 
自分はもちろん こんな時に接客して下さるレジの方を守る為にもね 
本当にありがとうございます


昨日はその後ケーキを買いにも出ましたが
出掛ける前にずいぶん迷いました
もし 店内にお客さんがたくさんいたら 入らずに帰ろうと決めて
入り口も窓も全開にされていて お客さんも私以外に2人だけだったので 無事に息子の誕生日ケーキを買うことが出来ました

…が 買い終わってお店を出たら 駐車場に入って来た車から ゾロゾロとマダムが4人降りて来た…

まだまたいるのね こんな人達
びっくりぽん





by ukoru | 2020-04-09 10:09 | お出かけ | Comments(0)
<< 両面テープでマスク(追記あり) 名残りの桜 >>