人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

しつこいけれど 今日もツクシイバラ

今朝のツクシイバラ
しつこいくらいにツクシイバラ
だって可愛いんだもん

しつこいけれど 今日もツクシイバラ_d0362290_23210588.jpg

天気がいいので 思いっきり開きました

しつこいけれど 今日もツクシイバラ_d0362290_23221900.jpg

しつこいけれど 今日もツクシイバラ_d0362290_23224503.jpg

色の濃いのが今日咲いた花
咲いてるうちに色が褪せるので 薄いの濃いいの
グラデーションのようです

しつこいけれど 今日もツクシイバラ_d0362290_23270568.jpg

そして今日もブンブンブン

しつこいけれど 今日もツクシイバラ_d0362290_23284434.jpg

ブンブンブンブンブンブンブン
ずっとずっと眺めていたい


そんなツクシイバラと小さな蜂に後ろ髪を引かれながら そしてトウモロコシの苗の成長も気にしつつ 今日から娘の住む千葉にやって来ました

目的は「東京蚤の市」

昨年も参戦している娘によると 開場前からかなりの人が並び 人気のブースはあっと言う間に人だかりだそう

アンティークのお皿やアクセサリー狙いの娘

何かしらの掘り出し物を求めて 私も必死で娘について行くつもりです!

by ukoru | 2019-05-10 23:20 | お出かけ | Comments(6)
Commented by blue-salvia2 at 2019-05-11 00:18
ukoruさん、こんばんは〜♪
わぁ〜、今日から娘さんの所ですか。
いいですね〜〜!

素敵な掘出し物に巡り会えますように!
Commented by sabawodasiniiku at 2019-05-11 06:15
おはよ〜〜

うわぁ ツクシイバラ いい!続けていい!
蚤の市 ワクワクします
楽しみにしていますネ( ´ ▽ ` )
Commented by nyan924 at 2019-05-11 07:30
ukoruさん、おはようございます。^^
すっかり筑紫茨バナ、乗り遅れてますね。
ukoruさんのソウルフラワーでしょうか、バラの接ぎ木とは知りませんでした、お世話になってますね。
復活良かったですね、こういう原種に近いような楚々とした風情は、日本人等しく皆が愛らしく思う気がします。

千葉に居られますか、楽しんでね♪~
Commented by ukoru at 2019-05-11 23:35
> blue-salvia2さん

サルヴィアさん、こんばんは^_^

10連休はどこにも行かなかったので、その穴埋めに遊びます!
東京蚤の市はいつか行きたいとず〜〜っと思ってたんですよ。
暑かったしびっくりするくらいの人人人‼︎でしたが、中々の戦利品を手に入れましたd(^_^o)
帰ったら、ブログでご披露します!
Commented by ukoru at 2019-05-11 23:42
> sabawodasiniikuさん

デコポンさん、こんばんは^_^

続けていいなんて言って貰ったら、毎日アップしそうです笑
ツクシイバラは 咲いた後に色がだんだん褪せて、1番濃いのが今日咲いたんだね〜ってわかるのも面白いんですよ。

蚤の市、行って良かったです。
次回は秋だそうですが、また行きたいってもう思ってます^_^
可愛いコーヒーカップなどゲットしました!
後日アップしますねヽ(^o^)
Commented by ukoru at 2019-05-12 00:01
> nyan924さん

聡さん、こんばんは^_^

はるばる球磨郡からやって来て福岡の地で咲いてくれたのが嬉しくて、ついついブログにアップしてしまう今日この頃です(o^^o)

河川敷に咲く素朴な見た目の野の花が身近過ぎて、その価値に気がつかず西洋薔薇を増やす土台にされてしまったんですね。
絶滅してしまう前に保存され、本当に良かったな〜と思います。
私が貰った苗も、1から4に増えました!
私も人知れず、保存に貢献しております^_^

二泊三日ですが、しっかり遊んできます!
もうすでに食中心の様相ですが…(^◇^;)
<< 今から帰ります ツクシイバラ >>