人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

連休2日目 花植えて掃除して

昨日も寒かったけど今日もやはり寒い
この時期には珍しい寒さで始まった10連休
2日目です



昨日買ってきた花の苗を鉢に植えました

ガーデニングショップで 1番に目についたベビーピンクの「ブラキカム」

連休2日目 花植えて掃除して_d0362290_13195905.jpg

ブラキカムって 小さい花だと思ってたから
最初ブラキカムだとは思わずに手に取りました

連休2日目 花植えて掃除して_d0362290_13210734.jpg

花の直径が3センチくらいもあります


「珍しかでしょ〜 この色」と店主さんに声を掛けられ選んだツートンと 山吹色っぽいの
ペチュニア2種

連休2日目 花植えて掃除して_d0362290_13240061.jpg


毎夏1つは買ってしまうロベリア

連休2日目 花植えて掃除して_d0362290_13245410.jpg

鉢から溢れんばかりに広がる頼もしいヤツです

風は冷たいけど 庭が一気に明るくなりました


さて
昨日はこんな物も買ってみましたよ

連休2日目 花植えて掃除して_d0362290_13350398.jpg

パッケージに惹かれて買ってしまったパケ買い感は否めませんが「令和」を迎えるにあたって大掃除…とまではいかなくても 少しは綺麗にしようかな と思いまして

連休2日目 花植えて掃除して_d0362290_13374778.jpg

爆落ちタイガー
さっきチョコッと試してみたら 中々良い!


平成の汚れがゴッソリでした

by ukoru | 2019-04-28 13:11 | | Comments(0)
<< お寿司は続くよ 令和までも アップルティーを飲みながら >>