人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

ウニの瓶でそれなりに


ウニの瓶でそれなりに_d0362290_13352174.jpg

綿を手で引っ張ったみたいに 薄い雲がうろこ雲になって輝いてた朝の東の空です

今日は明け方の寒さが少し和らぎました


庭の花をまた集めて 今日は「ウニ」の瓶に挿しましたよ

ウニの瓶でそれなりに_d0362290_13372131.jpg

スーパーで3本ウン百円のあのウニの瓶を3個並べてます

数年前 どんな花が咲くのかもわからず お値引きコーナーで買って来て畑の隅に植えた八重咲きのクリスマスローズのおかげでグンと華やか

ウニの瓶でそれなりに_d0362290_13400983.jpg

自然交配で出来た奇跡のようなベビーピンクのクリスマスローズの清楚さが かえって際立って見えます

各種へデラ 各種ビオラで隙間を埋めました


昨年も使ったウニの瓶
昨年はこんな感じ

ウニの瓶でそれなりに_d0362290_13434971.jpg

この写真
iPadの壁紙にしてたら 昨年のスクーリングで前の席だった方が目に留められて えらく褒めていただきました笑

花なのか  ウニの瓶と庭の花を使った倹約ぶりか  まさかとは思うけどアレンジメントの出来なのか
何を褒められたのかはわかりませんけどね


by ukoru | 2019-04-05 13:33 | | Comments(2)
Commented by nyan924 at 2019-04-06 09:23
うにの瓶とは、あのやたら分厚い上げ底で狭壁(?)で、少ない
中身を見事に沢山に見せるワザ有りのあの瓶でしょうか。
ukoruさんにこうして花瓶に生かされて、更にワザの開発ですね。^^

とりどりの花が、家の中に春爛漫かもしてくれますね♪
Commented by ukoru at 2019-04-06 23:54
> nyan924さん

聡さん、こんばんは^_^

そうです!
あの、です^_^
ウニのというかウニ加工品ですよね、3個で1000円足らずでしたから。
置いた時の安定感はあの分厚い瓶の形状の賜物です笑

我が家にとっては、年間を通して1番花が多い今頃じゃないと出来ない遊び、毎日楽しんでます(^ν^)
<< 舞い散る時も美しく 行く鳥 来る鳥 >>