人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

雲 また 雲

吹き返しの強かった台風も過ぎ 一晩明けた昨日
結構な風がまだ吹いていました
しかも熱風
片付けは半分しか終わってません
風は夕方近くにようやくおさまりました

その 昨日の夕方の事

庭から見える東の空に
あれっ?     富士山⁉︎
一瞬  本当にそう思った 面白い雲

雲 また 雲_d0362290_09301836.jpg

低い平らな黒い雲の向こうに 雪をかぶった富士山のような入道雲がひょっこりと
(そこは ひょっこりはん て書かなきゃ?
ちょっとあの芸風は苦手で…)

雲 また 雲_d0362290_09304147.jpg



風の当たらない場所に避難させてたフウセンカズラを定位置に引っ張り出したら
わー
いつの間にか風船たくさん

雲 また 雲_d0362290_09334131.jpg

雲 また 雲_d0362290_09335567.jpg

可愛い花もたくさん


今朝はまた朝から雨です
関東甲信は梅雨明けしたのに 北部九州はまだ梅雨の最中
台風8号も発生しました


日々の備え こまめな情報確認を心掛けます


by ukoru | 2018-07-05 09:24 | | Comments(2)
Commented by nyan924 at 2018-07-07 10:54
ukoruさん。
晴れ間がつかの間見えるだけで、塞いだ気持ちまで晴れますね。
湿やかな梅雨は遠く、雨とくれば豪雨と極端な有様には地球の
お怒りを思ったり。

風船葛、可愛らしい全貌が現れましたね~、これで種が採れれば
来年以降、ukoruさんちのレギュラー入り決定ですね。^^
Commented by ukoru at 2018-07-07 14:53
> nyan924さん

聡さん、こんにちわ^_^

そちらは大雨被害など、大丈夫ですか?
昨日からの大雨は本当に怖かったです。

今月に入ってからは強風と大雨の繰り返しで台風まで来たので、青空が広がってるだけで嬉しくなってしまいました(^。^)

このフウセンカズラ、夏の植物にしては造りが繊細で、葉も花もツルも華奢なんですが、ものすごく強く丈夫です。
見た目はおしとやかなのに芯の強い女性の風情で。

来年のためにもちろんタネ採取します‼︎
<< 大雨ランチ 台風通過中 >>