人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

きれいなひと

明日は春の嵐になるそう   ほんと?
それくらい穏やかに晴れてます


きれいなひと_d0362290_13355702.jpg


きれいなひと_d0362290_13355928.jpg


きれいなひと_d0362290_13364061.jpg

“ 出猩々 ”
春もみじというくらいで 春の芽吹きの頃 赤い葉を繁らせ 夏に向けて徐々に緑色に変化します

空の青とのコントラストが綺麗です


朝ドラ「半分、青い。」のお母さん役
松雪泰子さんが今朝のあさイチに出られてました

20年以上は前になるかな
今はもうない地元のファミレスでお見かけしたことがあります
確か お正月の3日頃…   おせちにも飽き 家族で出かけたファミレスのボックス席で食事をしていると ふと 席を仕切ってる観葉植物の向こうの席の若い二人連れの女性の1人が松雪さんであることに気づきました

あさイチでも話されてましたが ご出身の佐賀県鳥栖市は福岡県との県境
司会の華丸大吉さんは「久留米市と近い」と言ってましたが いやいや 私の住んでる市も隣接してるわぃっ

そのファミレスも県境からすぐの場所で お正月に帰省されてお友達と来られてたのでしょう
松雪さんはビックリするくらい小顔で綺麗
お友達と楽しそうに話し込んでました
厨房のコックさん達も入れ替わりでそっと覗かれ 嬉しそうでした

鳥栖市では 松雪姓は珍しくなく 県境をまたいで鳥栖市の幼稚園に通っていた息子の担任の先生も松雪先生
松雪○○店みたいな個人商店も見かけたりします

その松雪先生も可愛らしい美人だったので 「松雪泰子と親戚やないんか 聞いてみてん」と旦那がしきりに言ってたっけ   ぷぷっ

「ひよっこ」での木村佳乃さんもそうでしたが もうすっかりお母さん役が板についてるんですね〜

by ukoru | 2018-04-13 13:31 | 思い出 | Comments(4)
Commented by nyan924 at 2018-04-13 22:11
ukoruさん、こんばんは。^^
猩々、がつんとした迷いの無い赤、これが徐々に緑に変わる
のですか、自然の妙ですね~。

松雪さんは女優の中の女優さんですね、美しさはもちろん
年齢と共に芸域をきちんと広げておられ、最近朝ドラに
ご無沙汰ですが、松雪さんだけ見たいと思わされます。

そうなんですよ、小さい顔、こればっかりは逆立ちしても
真似できません。
学生の頃、小さいお顔の女性が新入生で入って来られ、
これぞ新人類か(古い・・)と、凝視した事があります
Commented by Blue-salvia at 2018-04-13 22:37
ukoruさん、こんばんは〜♪
今朝、アサイチで、私も松雪さんを見ました。
やっぱり、芸能人って顔が小さくて足が長いですね。

そうそう… 私の家系は悲しいことに縄文人系。
よって、顔が大きいです。
息子は私が生んだのに、何故か顔が小さい。
これは生まれた年代なのでしょうか?
私は母親にしょっ中、背負われていたためO脚気味です。
息子の足は真っ直ぐ。背負うと肩凝りが酷くなるためオンブが出来ませんでした。
Commented by ukoru at 2018-04-14 08:23
> nyan924さん

聡さん、おはようございます^_^

芽が赤い状態で出てくるなんて不思議ですよね〜。
新緑の季節にちょっと異質ですが、綺麗なんですよ。

松雪さん、本当に美しいです。
無理をしてない、というか年齢に抗ってない感じが。

小顔… こればっかりは骨格の問題もありますからダイエットでは限界が、ありますよね〜(・・;)
新人類、懐かしい言葉〜〜!
昔、私もよく陰で言ってました。
「今年の新入社員、新人類やない?」とか。
そういう私が「オバン」とか言われてたんだろうな(・・;)
Commented by ukoru at 2018-04-14 08:30
> Blue-salviaさん

おはようございます。
サルヴィアさんもあさイチ見られましたか^_^
テレビに出てる人の綺麗さは別格ですよね。

サルヴィアさんが縄文人なら、うちは旧石器人かも(どんな‼︎)
私もO脚が若い頃はコンプレックスでした。
今は太すぎて、もうO脚だか何なんだか。
だいいち、いつもパンツルックで誤魔化してますしね(^-^;

息子さん、小顔で足がまっすぐなんですね〜。
うちの子は悲しいかな昭和の懐かしい体型です(^◇^;)
<< 気圧の谷に落っこちてました 雨の日のオオデマリ >>