人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

花見る前に食べ尽くす私

今日から数日 雨が続くようです

“横なぐりの雨” になるとのローカル予報でしたが この辺りではない様子


雨に濡れるアジュガの小径

花見る前に食べ尽くす私_d0362290_12460905.jpg

もちろん小径ではありません
ただの花壇の縁取りレンガの横
何でもすぐ並べて植えて 小径〜 とか言ってみたいだけなんです


開花を楽しもうと数本残していた董立ちの小松菜
…   食べてしまいました  半分
舞茸と一緒にパスタになって

花見る前に食べ尽くす私_d0362290_12492612.jpg

花見る前に食べ尽くす私_d0362290_12492939.jpg

味付けは あの有名な “松茸の味お吸い物” の粉末
テレビのCMからアイデアいただきました

ひと切れ残ってた 朝ごはんとお弁当用に焼いた サバの西京漬を入れましたが ベーコンかアサリの方がよかったな
でも 美味しかった〜

小松菜の花は…  あと数本あるから咲くかな
脇芽も健気につぼみつけてるし
でも早く咲かないと食べちゃうよ
さすがに咲いたら食べんし

by ukoru | 2018-03-19 12:43 | 暮らし | Comments(2)
Commented by sabawodasiniiku at 2018-03-19 17:23
『〜〜の小径』って言いたいって♡
ukoruさん 赤毛のアンみたい!
かわいい⤴︎⤴︎
Commented by ukoru at 2018-03-19 18:48
> sabawodasiniikuさん
デコポンさん、こんばんは^_^

ひゃ〜、気づいて下さいましたか。
小道ではなく、小径。
赤毛のアン、好きなんです。
おばさんの皮を被った女の子… とは誰も思ってくれませんね。
おばさんです‼︎
<< 気分があがる物 今日も発見 >>