人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

無理は厳禁

雨です

ずっと天気が良く 寒さも緩んで過ごしやすいお正月でしたが 今日は小寒  来週はかなり寒くなるようです

娘の帰省土産のひとつ “ 西光亭のクルミクッキー”
無理は厳禁_d0362290_09303464.jpg

無理は厳禁_d0362290_09303590.jpg
やっと 今日開けました

お正月中は腰痛もあり 買ってきただけのものや簡単なもので済ませてしまって ちょっと申し訳なかったな
娘が手伝ってくれて 暮れに手羽先餃子は作りましたが その翌日 翌々日と腰が辛く ほーんとにダメダメなお正月でした

手羽先餃子も 特別な時に作る私の勝負料理
手羽先の骨を抜くのに コツと力が必要なんです
お正月に作るつもりだったカニクリームコロッケは今回は無理でした
また次に  何かの時にね

腰痛の方は 昨日くらいからほとんどなくなりました
よくなりかけに大掃除をしてしまい ぶり返し 結局2週間以上かかりました

これが歳を取るということ
傷の治りも風邪の治りも 若い頃のようにはいきません
変な体力自慢はいけませんね
自分の体年齢をわきまえなくては

30日の夜中に目が覚め眠れず ふと何かで見かけて気になってたこの本を思い出し Kindleで即買いしました
無理は厳禁_d0362290_09420117.jpg

たまたまかも知れませんが この体操の後は楽なんです

続けてみます
それと もう無理はしません
ぶり返した時に散々後悔しましたから

by ukoru | 2018-01-05 09:27 | 暮らし | Comments(2)
Commented by Blue-salvia at 2018-01-05 10:15
おはようございます〜♪
腰痛、大変でしたね。
私も去年の夏頃から整形外科疾患に次々と罹り
いつも、カラダの何処かが痛いです。
そして、私も昨日、本を買って来たところです。
まだ、改善の余地がある年齢ですので
お互いに頑張りましょうね〜!
Commented by ukoru at 2018-01-05 18:04
> Blue-salviaさん
サルビアさんも痛みがおありなんですね。
病院に行っても、年齢的なもので片付けられること少なからずですが、それも受け入れつつ自らの体の再生力も信じつ、頑張ります!
本の中にもヒントはありますよね^_^
<< 遅くとも やらないよりマシ やっぱりありがとう 安室ちゃん >>