人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

ゴミを出してお正月を迎えたい

お天気がいいので日向はポカポカ 
お日様に感謝をしながら 毛布を2枚洗いました

葉牡丹と寄せ植えにしたエリカとビオラも大きくなりました
ゴミを出してお正月を迎えたい_d0362290_13204206.jpg

クリスマスが終わると街も気分も一気にお正月

腰痛で 貴重な年末を何日無駄にしたでしょうか
今となっては もういいやと半分開き直ってますが 今年最後の燃えるゴミの日を明日に控え とにかくゴミだけ ゴミだけは…
と  結局あちこち 散らかしてるのか片付けてるのか 減ってるのか増えてるのか
もうわけがわかりません

こうやってみると 自分のいい加減さがよ〜〜くわかる
戻すのが面倒でとりあえずここに入れたんだな
いつの間にか捨てたんだろうなと諦めてた物がひょっこり出てきます

物の「定位置」を決めても 「戻す」ことをしなかったら一緒よね
このズボラ性格を後悔しながら 辻褄合わせのように掃除してます涙

by ukoru | 2017-12-27 13:15 | 暮らし | Comments(2)
Commented by nyan924 at 2017-12-27 16:00
物を右から左へ移し、左から右へ戻すのが最近の我が家ですね。
この時期の故障は、そう頑張らなくてもいいよ、の思し召し。
ここは、ご自分に優しくしてくださいね~。

ukoruさんのエリカを見てうちのカルーナとそっくりだなぁと
思って調べたら両者は親戚なんですね、びっくりしました。
暑さ寒さに強くて、寄せ植えにもお役立ちですね。
Commented by ukoru at 2017-12-27 18:10
> nyan924さん
自分に優しく… ありがとうございます。
早速、今日の夕ご飯は冷凍食品を活用し手抜きしました笑
ここぞという時は無理して頑張れる、みたいなのは若かったから出来てたのかも知れませんね。

“カルーナ” という名を初めて知りました。
ネットで見たら何とソックリ!
いや、どこが違うの?っていうくらい。
親戚なんですね、
そして、どちらもヒースと称せられるとも。
ヒースと言えば嵐が丘を思い出しますが、原種はまるで低木のようです。
私はてっきり、寄せ植えの隙間埋めくらいにしか思ってなかったので、暖かくなったら花壇におろしてみようかなと思います^_^
<< 鰻でお祝い メリークリスマス! >>