人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

ミネストローネ教の教祖です

最近ミネストローネにはまってます

冷蔵庫の中に余り野菜が たまってきたな〜 しなびてきたな〜 と思ったら
ひたすら刻み ホールトマト缶を入れてひたすら煮込み 小分けして冷蔵保存(もしくは冷凍)

塩ひとつまみで味を整え ほんのちょっぴりコンソメも入れます

これは ミネストローネと呼んでいいのでしょうか
まあ いいってことにして話を進めましょう(何様⁉︎)

そのままはもちろん
ペンネを入れてボリュームアップ
チーズを乗せてオーブンで焼いたら?  と思って作った今日のお昼
ミネストローネ教の教祖です_d0362290_20214892.jpg

半分に切ったウィンナーが上でそっくり返ってます

具だけをご飯と炒めて ケチャップを少〜し足して 玉子で包んだらオムライス

カレーのルーを入れたら野菜トマトカレー

炒めひき肉入れたらミートソース

わざわざはしない
あくまでも余り野菜ってとこにこだわってます

布教は一切いたしません
信者は約1名

ただいま絶賛熱中中(ねっちゅうちゅう)


by ukoru | 2017-11-14 20:07 | 暮らし | Comments(0)
<< 冬もすぐそこ もう11月 まだ11月 >>