人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

俳句は楽し

昨日から「藝術学舎」を受講してます

藝術学舎は大学の生徒ではない一般の方も受講できます
単位連携があるので 私達通信生にとっては スクーリングとほぼ同じ

1日に娘と合流してから3日間 よく歩き よく食べ よく喋べりましたが さあ!よく学べの2日間の始まりです

昨日 学校へ向かうバスからのいつもの風景
平安神宮横 岡崎公園野球場
俳句は楽し_d0362290_07285872.jpg
少年野球ですよ
ピークはも少し後だけど 紅葉も始まってます
頑張れ!

今回は「俳句の入り口 秋」という授業
長年俳句を嗜んでおられる方もいらっしゃる中に 私のような初心者も混ざり一緒に授業を受けますが 先生の巧みな授業展開で 俳句の基礎知識 入門レクチャーから 模擬句会まで あっという間の1日でした

今日は午前中 平安神宮神苑において 各々俳句を詠んだ後 午後からは学校で句会が行われます

ノルマは5句 最低でも3句
秋の季語… 秋の季語…

でも 初心者は初心者らしく 感じたことを私なりに でいいかな⁈

いいとも!

誰っ⁈

by ukoru | 2017-11-05 07:16 | スクーリング | Comments(0)
<< もしかして 俳句にはまったかも 今日から真面目に勉強します >>