人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

やっとニンニク植えました

庭のあちこち ヒメツルソバに小さな花がついてます
やっとニンニク植えました_d0362290_23551983.jpg
本当に金平糖ソックリ

晴れが続かず 最近は大したことをしてなかった畑仕事と庭仕事
ちょいちょい雨の日がはさまるので 土が常に湿って重たい!
草取りも ずいぶんサボってました

明日からまた雨って言ってる
明後日は大雨とも言ってる
今日は貴重な快晴でした
ずっとしたかったニンニクの植え付けをしました
畑の草を取り 耕し 畝立て
とりあえず半分を植え 残りはプランターに植えようと思います

そして最近元気がなかった鉢植えの利休梅を地植えにしました
大きくなり過ぎてたクリスマスローズを掘り上げ そちらは株分けし そのスペースに利休梅が無事に収まりました

とにかく土が重たくて疲れました
時間の割にはかどらなかったな
まあ 少しづつ ですね


by ukoru | 2017-10-04 23:45 | | Comments(2)
Commented by so429 at 2017-10-05 23:36
金平糖、その通りですね、我が家でも咲き始めました。
グランドカバーしてくれる愛らしい花ですね。

にんにく、発進(?)しましたね。^^
我が家はまだ考え中、やっぱりukoruさんとこで楽しもうかな。
Commented by ukoru at 2017-10-06 08:15
> so429さん
おはようございます^_^
ひょっこりと、こっそりといますよね。
ヒメツルソバ。

はい!
にんにく、ようやく発進しました( ̄^ ̄)ゞ
初めてなのでどうなることやら。
とりあえず発芽待ちです。
<< 片道2時間以上の甲斐がありました 輝きを取り戻した >>