人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緑の小道の掲示板

ukoru56.exblog.jp

いい仕事してます

花壇のあちこちにへデラが植わってます
多分 花壇を作った25年くらい前に植えてそのまま
花が枯れてしまっても花壇が寂しくならないようにと 常緑のへデラを数種類植えました
いい仕事してます_d0362290_23524345.jpg
目立たないけど冬の間もしっかりと花壇を彩り 春先の新緑はみずみずしくきれい 夏には一層繁って涼しげ
いい仕事してます

朝からずっと大気が不安定
花壇の縁どりの“龍のひげ”に入り込んだ芝生を取り除く作業をするつもりでしたが 時折強く降る雨に 今日は諦めました
博多の方では建物の外壁が落ちるほどの突風が吹き 竜巻ではないかとのニュースも流れました

猛暑だったり 豪雨だったり
今年の夏は 厳しいです
若い人は 外でスポーツ中などに熱中症になるけど 歳を取ると室内で気づかないうちに熱中症になるとか
我慢せずにクーラーに頼ってます



by ukoru | 2017-08-09 23:46 | | Comments(0)
<< 今日は山の日 そして花火大会 小さな花が好き >>